.

【姓名判断の流派ってなに?】


姓名判断の流派の説明をします

流派は星の数ほどあります。主に何が違うかというと

1.画数の数え方
2.天格・外格の数え方

の2点です。

1.画数の数え方は『本体字』か『新体字』です。他にもいろいろアレンジされたものがあります。どちらが正しいかというとどちらも正しい考え方だと思います。命名の達人では両方できるようになっておりますが、日常的に使用しているものが運勢に影響を及ぼすという考えに基づき新体字をお勧めしております。

2.苗字・名前が1文字だと霊数を上につけたり下につけたりします。外格と人格が同じになるのを避けたり、「天格は先祖からの授かりものだから足さない。」「いや、一字姓には天からの恵みがあるから霊数の加護がある。。。」などなど考え方がまちまちなのです。

いずれにせよ、これ!ときめた流派を信じましょう。こっちではいいけどあっちではダメだった。。とがっかりしないでください。人生は名前だけでは決まりません!ちなみに「命名の達人」での解釈は姓名判断基礎用語をごらんください。

自分で複雑な姓名判断を考えに入れて赤ちゃんの名付けするのは大変という方には、専門家が貴方の希望に合せてお名前を提案する赤ちゃんの名前診断と名付けサービスをご利用いただけます。

・ 命名の達人とは
・ 赤ちゃんの名前診断と名付けサービス

・ 命名の達人(旧バージョン)
● リンク

(株)達人の森無断で当ホームページの一部または全部を転載することを禁じます。©2001-2017 (株)達人の森 All rights reserved.特定商取引法の表記に基づく記載
命名の達人 育児の達人
姓名判断の達人 良縁の達人WEB
応募の達人 家訓の達人
赤ちゃんの名前診断と命名サービス  
SSL 当サイトは、Comodo SSLサーバ証明書を使用して、お客さまの個人情報を保護しています。
赤ちゃんの名前は専門家におまかせ!!!赤ちゃんの名前診断と名付けの達人