.

【名付けのポイント その10】

音、語感でつけよう

・いつも呼ばれる名前が性格に影響があるって知ってますか?

例えば「まさこ」ちゃん。伸ばして読むと「まぁさぁこぉ」で、母音が「あ」と「お」になります。

あなたのそばの「まさこ」さんはどんな人ですか?おっとりとしっかりとした人では?「みち」さんはどうでしょう?「みぃちぃ」で母音が「い」はっきりとしたさっぱりした性格では?これはいつも呼ばれる名前が脳に刺激を 与えるからといわれています。

「みき」と「みち」。二つとも母音が一緒なので呼んだ音の響きが一緒ですよね。同じ音の響きで他にどんな名前があるでしょうか?

そんな方のために同じ音の響きをもつ名前の候補を検索できるサービス(無料)を提供してます。

いろんな候補があると思います。気に入った読み方はありましたか?
目次へ  前へ
・ 命名の達人とは
・ 赤ちゃんの名前診断と名付けサービス

・ 命名の達人(旧バージョン)
● リンク

(株)達人の森無断で当ホームページの一部または全部を転載することを禁じます。©2001-2017 (株)達人の森 All rights reserved.特定商取引法の表記に基づく記載
命名の達人 育児の達人
姓名判断の達人 良縁の達人WEB
応募の達人 家訓の達人
赤ちゃんの名前診断と命名サービス  
SSL 当サイトは、Comodo SSLサーバ証明書を使用して、お客さまの個人情報を保護しています。
赤ちゃんの名前は専門家におまかせ!!!赤ちゃんの名前診断と名付けの達人