【命名の達人Proオンラインヘルプ>名付に関する法律】

・命名の達人Proオンラインヘルプ>名付に関する法律
Since 2001 命名の達人

名付けに関する法律

命名の達人Pro

名付けに関する法律とその内容について説明します。

名付けとその法律

子供の名前に使うことのできる文字は次のように定められています。(平成23年1月現在)

  1. 改定常用漢字表(平成22年11月30日告示)に掲げられた漢字
  2. 人名用漢字別表に掲げられた漢字
  3. 2004年9月27日の戸籍法で追加された488字
  4. カタカナまたはひらがな(変体がなを除く)

これらの規定で定められた漢字が人名に用いることのできる漢字となります。常用漢字が2136字、それ以外の漢字が985字となります。本ソフトではこれらのほぼすべての漢字をサポートしております。

なお、名前の読みについては法律上規定はありません。しかし、あまりに漢字から想像できない読みをつけると名前を間違われることが多くなりますのでお勧めできません。

「命名の達人Pro」 © (株)達人の森 2001-2012 All Rights Reserved.
・ 命名の達人とは
・ 赤ちゃんの名前診断と名付けサービス

・ 命名の達人(旧バージョン)
● リンク

(株)達人の森無断で当ホームページの一部または全部を転載することを禁じます。©2001-2017 (株)達人の森 All rights reserved.特定商取引法の表記に基づく記載
命名の達人 育児の達人
姓名判断の達人 良縁の達人WEB
応募の達人 家訓の達人
赤ちゃんの名前診断と命名サービス  
SSL 当サイトは、Comodo SSLサーバ証明書を使用して、お客さまの個人情報を保護しています。